100均で買える バリ発ヘアオイル

f:id:BGMC:20200613180401j:plain

Seriaのミランダヘアオイル、使ってみました。


これ元々バリ島のお土産として有名なヘアオイルだそうで、

それがなんとSeriaセリアで買えるようになったんです。

早速使ってみました。

私の髪は量は多め、長さは肩下くらいのセミロングです。
1回に1個だとかなりべたつきます。
1個を2~3回で使っています。

商品名と表示の効能はこちら
それに私の主観で香りを加えてみました。

ミランダシャイニーヘアオイル(ブラック)
アルガンオイル&タカサブロウエキス配合で健やか髪へ
【香り】かなり甘い匂いで個人的には苦手でした。子どもからも「くさい」と言われました> <

ミランバリスタイルヘアオイルN(オレンジ)
アルガンオイル&プルメリアオイル配合でモチ(モテの誤植かな?)艶髪へ
【香り】プルメリアの香り~☆シリーズの中で私は一番好きでした♪

ミランダシルキーシャインヘアオイルN(イエロー)
アルガンオイル&ククイナッツ油配合で艶やか髪へ
【香り】ククイはこんなにおいなんだ!芳香剤などで嗅いだことがある香り。

ミランダデイリーケアヘアオイルN(ピンク)
アルガンオイル&ホホバ油配合で枝毛・切れ毛の予防に
【香り】お菓子に入っているいちごの香料のような甘い香り。

ミランダモイスチャーヘアオイルN(グリーン)
アルガンオイル&アロエエキス配合でつや髪へ
【香り】青りんごのようなさわやかな香り。

香りについては、私個人の主観です。

使用感はどれもよかったです。
私の髪はくせ毛ですが、櫛通りがなめらかになりました。
好きな香りのものが見つかれば、コスパはいいと思います。
ただパッケージの外からは匂いがわからないので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

f:id:BGMC:20200613180014j:plain