人生初のTOEIC 模擬試験だけど

6月28日、人生初のTOEICを受けました!

と言っても模擬試験ですが・・・

COVID-19流行のため開催中止が続いている試験ですが、

未公開の問題を模擬試験として受験しすることができるように

イベントが企画されました。

こちらのページから2020年8月31日まで無料で受験できます。

https://www.iibc-global.org/toeic/support/youtube_test.html

 

TOEICの感想

長かった2時間・・・
模試は今日でなくても自分のタイミングで受けられるんですが、
リアルタイムにやらないと一人では意思がもたないと思ったので、

当日受験しました。

一人で模擬試験だと集中力が切れやすくなるので、

ぜひリスニングが終わってもYouTubeを流したままにすることをお勧め。

残り時間が画面でカウントされます。


実は、TOEICに挑戦したのは初めてで、思ったよりスコアがよかったのでひと安心。
でもこれからどのくらい伸ばせるかが重要。

今後の課題

  • ヒアリングの強化
  • 単語力の強化

この2点を集中的に勉強していきます。

そして目指すは800点台。今年中に!

 

今使っているテキストはこれ

DUO(デュオ)セレクト: 厳選英単語・熟語1600

DUO(デュオ)セレクト: 厳選英単語・熟語1600

  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: 単行本
 
 
改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 単行本
 

今の私の語彙力はおそよ4000語。

TOEIC800点を目指すには、倍の8000語が必要。

いけるかな?

いや、いかないと後がないから。

12月は本番で受験するぞ~。

 

#TOEIC公式みんなで模擬受験