子どもに見せたくない番組はありますか?

先日テレビを見てとても嫌な気持ちになりました。
女性タレント何人かが陸上競技を行い、その記録を競うというものです。

何が私を嫌な気持ちにさせたかというと、
30歳後半の女性タレントが頑張って記録を出したりすると
タレントとしては年齢が上であるタレントが若い女性に負けないように
「頑張っている」様子が嘲笑されたり、太っている人が走るシーンで笑いを取ったりすることです。

これって、女性タレントの価値を年齢が若いほど上に見ているってことを

堂々と言ってるってことですよね?

作っている人のレベルの低さたるや・・・


そして、その番組では、競技の審判員は、全員男で芸能界での知名度ランクでは上位にいる人たち。

つまりは、お笑いの世界というのは男が上で、女芸人は男性タレントに認められて初めて価値がある、

ってことを示しているんですよね。
その男が価値基準決めた世界に入ろうとするために、

あくせくしている女性タレントを見て笑う構想が、とても嫌だったんです。

そろそろ、女性タレントも女性の芸人さんも、男性が作ったテレビの価値基準にもっと反発したらどうでしょう。もう誰も出演しないとか。

こんなふうに思ってる視聴者たくさんいると思いますよ~