オンライン家庭教師 体験談 その2

 前回に続き、コロナ禍でもリスクを減らして学習ができて、通学の時間を取られることがないオンライン家庭教師探しについて、書いていきます。

 Netty

www.katekyoinfo.com

費用

登録料・システム料など初期費用 無料

小学校高学年 1か月4回(1回50分) 13,200円

そのほかの指導料一覧はこちら

テキスト無料

ポイント

初期費用が一切かからず、テキストも無料なのでとにかく初めてみたい方にはおすすめ。

先生の変更も無料で行えます。

もし合わなくても、「入会費もったいない」と考えることなく、自由に挑戦してみれるので、おすすめです。

また、体験授業では、今回体験した3つの団体のうちNettyだけが実際に指導している大学生の先生が算数を教えてくれました。逆にいうと、e-LIVEもWamも、体験といいながら当日は普段指導ではなくサポート側である社員さんがお話して、ちょこっと勉強も教えるという体験授業でした。そちらの体験授業では、先生(社員さん)が子どもと話す時間より、私に説明する時間の方が長かったです。

 

e-Live 

xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com

 費用

 入会金 26,000円

システム料 2700円(毎月)

小学生 1回1時間 8000円~24000円(30分授業の場合、その半額です)

料金は先生の大学ランクにより異なります。

 料金一覧はこちら

ポイント

勉強方法を教えてくれるスタディレーニング(別料金)やオンライン自習室が利用できます。

毎月のシステム料は、オンライン動画システムを独自のものを使っているために発生する費用だそう。無料のスカイプなどを利用しているところもありますし、ちょっと割高感は否めないですね。

先生のランクを選びたい方にはおすすめです。

 

まとめ

3つの体験をしてみて、全体的な学習指導の力はどこもそれなりだと思います。指導力は基本なので、そこがだめなところは淘汰されていっているんだと思います。

選ぶ際のポイントは、学習指導プラスモチベーションをアップしてくれたり、先生やサポート社員との信頼関係を作りやすいところを選ぶのがいいと思います。

せっかく1対1で教えてもらう機会なので、お子さんに合った指導をしてもらえるところ、こちらの要望を伝えやすくまた受け入れてくれるところを見つけることがポイントです。

そうはいってもやってみないとわからないこともあるので、迷ったら初期負担のないNettyがおすすめです。(私もまずはNettyにしておけばよかったと思ってます💦)